FC2ブログ

波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
この寒さのせいか、またまた1弦の調子が悪くなりシャ○ンヌさんへ。
ペグがやせて何度も弦がゆるんでしまい駒が若干動いたためか?
駒の位置を若干変えていただいて、ある程度良くなりましたが
まだ耳障りな高音の雑音がある気がします。
寒波が去るのを少し待ってみましょうか。

帰り際に楽譜を眺めていると、以前goshuさんのブログで拝見していたセヴィックの基礎練習本を発見!

goshuさんはop.3を購入されていたので手に取ってみましたが、あまりに黒くてすぐに本棚へ返却(汗)

他にも何冊かあり
「Sevcik, O.: School of bowing technique for Cello, Op 2 part 1」←ドイツのお店では12,95€(税込)
というのが白っぽかったので買ってみました!
やっぱり1ページ目は全音にかぎりますね(笑)

pdpictures.jpeg

セブシックp.1←クリックで少し拡大します。

このSevcik, O.:School of bowing technique for Cello, Op 2はなんと part 6まであります!道のりは長い~
ちなみにop.1は左手のポジショニングの練習のようです。
それも必要なんですけどね~~ 一度に両方は。。
ドッツァウアーはどうしたんだ?という突っ込みは入れないでね(笑)
2012.01.26 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。