FC2ブログ

波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
終わってしまいましたね~~発表会。

思いは整理できていませんが、忘れないうちに起こった出来事と思ったことをメモ。
公私取り混ぜて。

*演奏用の靴を忘れた!!

*バッハばかりリハしていましたが、モーツァルトのゲネプロで撃沈。
 実は、よせばいいのに朝自宅でさらっていて失敗を繰り返していました。

 もはや進行に気を配る余裕はゼロに。
 ひたすらソロ部分の指をさらっていて、他の人の声かけも耳に入らず。

*出番が来て袖から出てみると客席は満席。
 1Vc.と一番前の男の子との距離は1m弱。
 音の響きも人々に吸収されて全然変わっている。

*始まりの礼を忘れた(汗)
 促してくれたママ。ありがとうございます。
 それにしても客席を見回す余裕は全くなかったな~

*いままでミスしたことが無いところでミス。
 バッハの出だしで指が分からなくなった。
 ソッリマの出だしも勝手にアウフタクトしてしまいました。
 娘に聞いたらそれは聞こえなかったらしいですが・・・

*ビデオを見て分かったことですが、問題のモーツァルトソロ前と後では
 テーマの演奏が全く違っていました!
 自分で言うのもなんですが
 ソロが終了してホッとした後ののびのびと音が出ていること!!

*お客様用の椅子が不足してしまったが、予備の椅子があることを確認していなかった。

さんがセッティングを担当してくださったおかげで
 私たち団体組のセットもスムーズに。

*お客様から出演者へのプレゼントがあったので、
 メモにお名前を書いていただき貼り付けたのはよかった。

*お花を渡すタイミングが打ち合わせ不足だった。

*家族の中学生達が来てくれたおかげでなんとか食事を消費できた。
(伴奏者の参加がなかったからか、人数が少なかった)

*パーティー中、もう少し先生のスピーチがあっても良かったかも。
(講評?

*全くの個人的なことですが、家族におんぶにだっこ状態でした~
 昨夜も仕事帰りの夫を待てずに爆睡してしまいましたし

今日のところはこれくらいに。
今朝は早い時間から仕事へ行く夫の朝食につきあいながらも
1分おきに大あくび
いわゆる生あくびっていうのでしょうか。
したくもないのに止まらなくって、しまいには吐き気までする始末。
当然見送った後に一眠りさせてもらいました~

 
2011.11.13 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。