FC2ブログ

波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
気がつけば発表会は来月!!

「楽しむ」ことを目標にしてはいますが、
できれば聴いていただく方にも「楽しんで」ほしいもの・・・
(家族は絶対にハラハラドキドキだと思いますが

さて、今回のレッスンは

★Sollima ; Viloncells, vibrez! から

◇84小節から121小節まで(この後122~167はsoloのみ)

84~90小節はVIIパートが旋律です。
ただただ、フルメンバーでの合奏が楽しみです
 参加させていただいて「感謝」の一言。
 この曲は(もしかしたら)聴いていただく方にも楽しんでいただけるかも・・・

★Mozart ; Alla Turca Jazz

◇29~33小節
IIパートゆっくり音程確認→早く ラジャー!
IV~VIパートハーモニーを完璧に!!一音ずつ音を確認しながら練習します。

IIIパートも加わり、どうなるのか。わくわく


自主練がじっくりと出来るとよいのですが。
こどものオイリュトミーでお世話になっているピアノの先生が
クラスを持っていらっしゃる
この場所!←リンク(スタジオ・シンフォニカ)を発掘。
ただいま問い合わせ中でございます・・・
2011.10.05 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。