波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
購入したシャコンヌさんにお泊まりしました新子さん 改め 「ミムラさん」
ムーミンに出てくる「ミー」のようにわがまま気ままな私のお姉さんです

購入してしばらくしてからD弦に違和感を感じていましたが、
1年間四季を北の地で過ごしてみて、やはり状態が変わらないので
魂柱などを調整していただくことにしました。

「自分の腕のせいではないか?」
「弦のせいではないか?」はたまた
「自分の耳(気)のせい?」などとも疑っていましたが、
先生に調弦していただいた時、D弦で「ん?」という表情でされていたので
あながち私の気のせいばかりではないかと、お店の方に相談しました。

しかし、ネックが取れているとか(!)
剥がれがあるなどのように見て分かるものではないので、
工房の方にお伝えするのが難しいですね~

あれこれといい募る私の雑多な要求を、お店の方は箇条書きにしてくださいました

*D弦の音をクリアに。(くもっている)
*反応しやすく。
*A弦との違いが少ないように。


私が感じている違和感を工房の方も感じていただけるのかどうか。
それを確認することは出来ませんが、来週前半に出来上がるそうです。

ところで、弓の毛替えもお願いしてきました。
現在50%OFF!!!
4000円/7000円/8500円とある定価ですが、
半額なので8500円のグレードでお願いしました~~

2011.08.20 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。