FC2ブログ

波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はちゃんとレッスン記録を書きます

ウェルナー

P.70 Fis moll
P.70 No.16Viavace この曲は問題ありませんね~
P.71 Allrgro moderato みなさん、右の肘をもう少し下げて、弓に腕も重さをのせるように。
              1音ずつ音をしっかりと出しましょう。

             4ポジ、左手がつらいです
P.72 5ポジションを確認して、
P.73 No.17.a Andantino と No.17.b
   2と3の指の間隔が広い時と普通のときがあります。
    中ぐらいにならないように違いをはっきりと。

P.73 A dur,A moll,As moll

アンサンブル~レリジオーソ

ハーモニーがとても大事です。Vc.1とVc.3 Vc.2とVc.4はよくあわせましょう。
 Vc.4Eの部分は、4分音符をしっかりと弾きます。
 Vc.1Fの部分で跳躍があるところ。左手首を下げないで平らにすると跳躍しやすい。

Vc.3Eの部分の指使いを先生から指導されていましたか?難しそうですね~

以上をおさらいしました。

次回の宿題

ウェルナー

p.74 Andantino は下のパートも
   (ママも下パートやりたかったでしょう~よかったらご一緒に)
p.75 Allegro は下のパートも
p.76 6ポジション
p.77 No.18 Allegretto(できたら)

アンサンブル
レリジオーソ
ポッパー 15 easy studies No.2 上パート 下パート
先生が用意してくださった
 Jesus bleibet meine Fruede :BACH !!
 仲間内での談合(?)でいちおうパート決定!
 Vc.1
 Vc.2
 Vc.3
そして・・ Vc.4 
 ↑もうアンサンブルの頭数に入っているんですよね~
 よろしくお願いいたします

いや~楽譜がいっぱいで、し・あ・わ・せ
2011.04.20 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。