FC2ブログ

波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
前回のレッスンから1ヶ月半あまり。
あまりにも大きく世界が変わってしまいました。

先日、NHKのラジオ番組で西田敏行さんがお話しをされていました。
西田さんは福島のご出身だそうです。
原発を作った人たち、それ誘致した権力者、
そして原発推進方針を打ち出している政府に怒っていました。

私には全く分からないのですが、メディアで原発を批判するのは大変なことなのだそうですね。
想っていることをきちんとお話しされた西田さんを尊敬します。

また西田さんは
「被災した人たちには、俺の胸で良かったら思いっきり泣いてほしい。」
とおっしゃっていました。

その放送を聞きながら、私も震災後はじめて泣きました。
あのような大きな災害を見てショックを受け、
無力な自分にいらだち、
その後の原発事故に憤り、
私の魂は宙に浮いて落ち着けずにさまよっていたように思います。
でもこの放送を聞いてかなり大泣き(笑)したら
涙とともに魂が地面にしみて落ち着いたのです。
今更ですけど、泣くってとてつもなく大切なことなのですね。

被災された方々は、周りのみんなが同じように大変な思いをしていると思うと
とても思いっきり泣くことは出来ないのでしょうね

あ~~。レッスンの記録を書こうとしたらこんなことに・・・!!

レッスンの記録は次回に続く

この曲をダウンロードすると収益の全額が福島県災害対策本部に寄付されるそうです。
西田さんの想い。にじんでいます。
この楽曲は、『TOKYO FM 携帯サイト』と、PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』で配信しています。
↓ 



2011.04.19 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。