波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

--.--.-- / Top↑
DM-HP2010.gif


このブログの前身「ふくろう便り」で交信していた友人の展覧会です!
高校の美術の先生で、我が家のR氏がお世話になっております
2010.02.15 / Top↑
図書室に展示させてもらっているとか。
今朝出がけに「パソコンでキャプション作ってもらえませんか~」
と言われ、大あわてで作りました。

図書局の関係者の皆さんにもお世話になっていますすいません
2009.08.20 / Top↑
img20090804.jpg

img20090804_1.jpg

なんと、隣の作品(頭蓋骨くん)は10年近く会っていない幼稚園の同級生のだった!!
2009.08.04 / Top↑
ラストスパート!

img20090803.jpg

あとはクチバシの周りを彫り込み、顔全体に放射状ののみ跡をつける予定


img20090803_2.jpg

翼に線が入りました~


img20090803_3.jpg

後ろから見ると・・・
尾羽はまだこれから


img20090803_4.jpg
2009.08.03 / Top↑
指にマメを作って小刀と彫刻刀で彫っています~

明日の午後、学校へ行くそうです。
よろしくお願いしますすいません

img20090801.jpg

少し顔が小さくなりました。


img20090801_1.jpg


img20090801_2.jpg

亀の甲羅を脱しました!


img20090801_3.jpg

指が見えてきた・・
2009.08.01 / Top↑
大まかな形が出来て一安心したのか、
持ち前のゆっくりモードに汗

いきなり顔を彫り始めたので
「細部から始めないで、全体の造形をしていった方がいいと思うよ~」
とひと言。

グラインダーで羽や脚部を彫った様子。

31-3.jpg

顔の周りはハート


31-2.jpg


31-4.jpg


31-1.jpg

後ろ姿。亀の甲羅のようにも見えます・・・


31-6.jpg

尾羽の部分
2009.07.31 / Top↑
今日の日中の仕事です~
30-4.jpg

30-3.jpg

チェーンソーで荒削りをしてからグラインダーで丸みをつけたところ。

ここまでは下地!
「作品」になるのはこれから。
2009.07.30 / Top↑
その後、作業台制作にはIKUさんの手伝いもあり、
バンドソーでアウトラインを切り抜いてここまで進みました。


30-1.jpg

万力に固定されました!



30-2.jpg

写真奥にある小型の電動チェーンソーとグラインダーで
削っていくようです。



今日からは夏期講習もありません。
どのくらい進むでしょうか~?
2009.07.30 / Top↑
ブログにしてみました。
制作進行の様子をアップします~


img20090730.jpg

これは7月12日。丸太から四角く切り出しているところ(見えませんが・・)

img20090730_1.jpg

これは29日朝の様子。この面が顔になります。

img20090730_2.jpg

横から見るとこんなぐあいです。背中側を丸のこで削ったようです。
2009.07.30 / Top↑
