波瀾万丈の予感! 大人になってからチェロを始めるにあたって雑多なドキドキと レッスンの覚え書きなどをしております。最近は「猪突猛進記」とでもタイトルを書き換えた方がよいのでは?と思っております。

--.--.-- / Top↑
ゴッホの「星月夜」を「ちょせる!」(← 北海道弁で「いじることができる」)
そんなインタラクティブアート。ギリシャの方が作られたそうです。

このぐるぐるをボーッと見ていてしまいそう・・・
2012.03.01 / Top↑
クロワッサン鬼谷算命学
中国最古の占星術~
ref=dp_image_z_0.jpeg

以前、懐かしの動物占いなどという記事を書いたこともありますが、
私、ちょっこし占い好きです♪

ぶらりと寄った書店にて上記の雑誌を買ってみました。

生年月日ごとに10の要素が割り当てられているようです。
その大元。「主精」

わたくしめは「鉄」!!でした。

以下、抜粋。

~掘り出された鉄は、溶鉱炉に入れられ、錬磨され、加工されることで、はじめて有益な鉄製品になります。
ですから、鉄の人は持って生まれたその「強さ」や「硬さ」を、打たれたり,鍛えられることによって,~~性格的には「正直」で「一本気」、「行動力」があって前進するタイプです。~正しいと思うことには、損得勘定抜きでまっしぐらに突き進む~~云々かんぬん

以上、抜粋。

要するに打たれ強くて猪突猛進なわけ。これは当たっているかも?やっぱりね~。

その他、9つの星が割り当てられているのですが、とても煩雑なので割愛します。
マダムビギナッチSの星もついついチェックしてしまいました

ちなみに家族は・・・
夫『山』
長女『雨』
長男『花』

長男の『花』が羨ましい『鉄』です。。。。




2011.12.19 / Top↑
いよいよですね~

美しい映像でひとときの潤いを。

ぜひともフルスクリーンでご覧ください。

2011.11.06 / Top↑
ムートンや、もちろんラム肉も販売されている
茶路めん羊牧場 http://charomen.com/ の武藤さん

↓11日イベントのシンポジウムで進行役をなさるようですね~
(画像をクリックすると拡大します)
sheepcommunication1.jpg

sheepcommunication2.jpg


11日、13時から赤レンガ庁舎
ガット(羊腸弦)を張ったヴィオラ・ダ・ガンバの演奏もあるようです♪
申込先は北海道めん羊協会 011-209-8553(担当:えとりさん)


しかし、思いっきりお役所的チラシですな~~。
このチラシを作ってみたいイラストレーターさんやデザイナーさんは
たくさんいそうですが・・・
2011.11.06 / Top↑
ダースベーダー似の車↓ってこれでしょうか?
colb_04.jpeg

ちなみにストームトルーパーは↓です~
blog_logo.jpeg

こんな顔の車は結構ありますけどね。
2011.10.28 / Top↑
みなさまにご心配をおかけしている主婦湿疹ですが、
すこぉ~しずつ、薄皮をはぐように改善してきております。
(ホントに薄皮が剥がれているのです

先日まほろばさんで購入したシルク手袋は
「あるでばらん」というメーカーのものでした。
そちらのHPに草木染の薬効についての記述がありました。

こちら


ここの記述によれば、キハダとウコンの薬効は消化器系とありますね~~


話は変わりますが、話題に出ていた「カバレフスキー」
みんな知っている曲はこれ!↓
2011.10.24 / Top↑
札幌市熊出没情報。
 10月19日14時頃、
 札幌市中央区盤渓で、熊3頭が道路を横断との情報あり。


町内の方からの電話では、
森学舎のあたりで当方の住まいする方面に道路を横断していたとか

早く寒くなって冬眠しておくれ~~
2011.10.19 / Top↑
にじの子さんからのお知らせです~

 ONEDAY BAZAR 開催いたします!

とき 10月15日(土)11:30~14:00

ところ こども園 にじの子


「こども園 にじの子」でも使っている
天然素材のおもちゃや
自然素材の手づくりクラフトをたくさんご用意いたしました。
毎回大好評♪ 手づくりマクロビオティックの
おいしいお菓子やオーガニック素材のおやつたち、
バイオダイナミック(シュタイナー)農法のパワフルな農産物も!

ライアーとグロッケンの小さな音楽会 と テーブル人形劇 も行います。
(13:45~14:00)
みなさま、どうぞおいでください。


 OPEN DAY やってます!

こども園にじの子 は、シュタイナー教育を柱に、
運営委員、教師、保護者で自主運営されている小さな園です。
自由な子ども時代を守るために、周りにいる大人がよりよい環境づくりに努めています。


にじの子では、新入園児を募集しています。
そこで、にじの子にご興味を持っていただいている方へ、
にじの子での保育の様子や教育方針など、お伝えするOPEN DAYを企画いたしました。

自由遊びの傍ら、ご案内させていただきます。
小さなライゲン(お遊戯)・手遊び・お祈りなど、サークルタイムの体験も行います。


☆とき 10月3日(月)、4日(火)、7日(金)
       24日(月)、25日(火)、28日(金)
    14:30~15:30
    ※上記以外でご希望の日がありましたらお知らせください。

☆対  象 にじの子にご興味のある方、入園を考えておられる方

☆参加費 無料 ですが、必ずお申し込みください!

2011.10.08 / Top↑
お寒うございます~~
昨日から石油ストーブを点けたので、
我が家の猫は長々と寝そべっております
体長が10cmは長くなっているんじゃないかしら?

この夏はあまり家にいなかったのもあり
なかなか常備菜を作れなかったのが
このところの寒さで火が恋しくなり
ちまちまとおかずを作りたくなっております

昨日から大豆を浸しておいたのを、
朝起きてからじわじわと茹でて(圧力鍋のピストンが壊れたもので
賽の目に切ったこんにゃくとごま油で10分ほどじっくりと炒めます。

大豆に少し焦げ目がついた頃、みりんと日本酒を廻しかけて
炒め煮します。
水分が飛んだところで醤油をかけて少し煮て火を止めます。

七味唐辛子をパラパラとかけて出来上がり!

TS3R0036.jpg

2011.10.01 / Top↑
署名活動のお知らせです。

「給食の内部被ばくゼロを実現するための要望への賛同署名」

締め切り:9月15日(必着)

Hurry up !!

クスクスオーブン+ホッパーズさんから呼びかけを受けました。
以下にホッパーズさんのブログをリンク。
給食、安全?とっても心配。hoppars blog

署名用紙、ここからダウンロードできます。
2011.09.11 / Top↑
